2012年9月10日月曜日

Deerfield Community Park (Irvine)

Deerfield Community Parkの入り口のところにあるMulti-use buildingでは子供のドロップオフプログラムをやっていました。アーバイン市のカタログに載っている My Fun Time & Later Gatorsというプログラムです。 単発で見ていてほしい時など、その日にその場所に行ってレジスト出来るのでとてもよさそう。 (でもオムツが外れていないとあずけられないのでうちの子は無理・・・・)英語が第1ヶ国語ではない子もいっぱいいるそうで、英語を覚えるためにはとても良いかもしれません。 1時間$5で見てくれて、都合の良い時間に連れて行っても良いそうなので、すごく良いプログラムだと思いました。

入口の所にクラス案内の看板がありました
 

ドロップオフプログラム中の室内はクーラーが効いていて子供たちも快適に遊んでいました。 面白そうな遊具がいっぱいで楽しそう。窓が公園側全体にあって、広いキレイな公園を見渡せる室内。 夏場、暑いときは大体15分くらいお外で遊ばせて、後は室内に移動するそうです。
 
 
そして公園の方は大きい子用と小さい子用のプレイグラウンドがそれぞれかなり離れた場所にあります。 ディスクゴルフ場になっているらしく(フリズビーでやるゴルフだそうです)それぞれのプレイグラウンドはずいぶん離れていて芝生の部分はとても広かったです。

小さい子用のプレイグラウンドは、丸くて、周りは低い壁になっていて、座って子供を見ているのに丁度いい高さ。 しかも木が周りにあるので日陰で暑くないです。 太鼓のおもちゃがついていたり、上が少しすぼまったロッククライミングの円柱があったり、すごく小さいけど目新しいユニークな機能が付いていて楽しそう。 

円柱の形をしたロッククライミングは裏側から内側に入れます(小さい子用)

太鼓が突然ひょっこり付いている。結構良い音が出ました!
 
小さい子用の遊具の周りはこのように低い壁に座れるようになっていて木陰なので涼しい
 
円柱のロッククライミングの内側から外をのぞけます
 
大きい子用のプレイグラウンドは、高いグネグネした滑り台がありますが、不具合があったのかブロックしてありました。 遊具はロッククライミングや、はしごで登れるようになっていて、登ったところと、サイドウォークが同じ高さなのでそこからサイドウォークまで橋が出ています。

サイドウォークから遊具の方に橋を渡って行ける
 
ロッククライミングのパネル 結構高くてうちの娘は断念
 
サイドウォークへ橋が渡っていて楽しそう
 
55 Deerwood West Irvine, CA
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿