2012年9月17日月曜日

Turtle Rock Community Park (Irvine)

Turtle Rock Community Park ではいろんなアクティビティーが楽しめます。
プレイグラウンドは日中上から日が照っている時は影は少ないですが、午前中や夕方は周りに大きい木がいっぱいあるので、気持のいい木陰になっていて、快適に遊べます。

プレイグラウンドの近くには小川が流れていて、小川のほとりにも木々が立ち並んでいるので、見ているだけで癒されるような、とても穏やかで気持ちのいい場所です。 この環境の良さは写真や説明だけでは表しきれないので、もし行く機会があれば絶対行って欲しいと思います。

ネイチャーセンターの中に入って行くと、塗り絵や絵本、動物や虫などのトリビアの箱などで遊べるファミリープレイエリアがあります。 ファミリープレイエリアから裏に出ていくと、自然を楽しむトレイルになっていて、半分は木陰、半分は日の当たるトレイルを散歩出来るようになっています。 トレイルにはいろんな詩が書かれたボードがあったり、太陽時計があって、一味違った散歩を楽しめます。



このチューブの滑り台は子供たちの大人気!!こっちは大きい子用の遊具


小さい子用の遊具 大きい子用のすぐ近くにあります


長くて面白い滑り台(大きい子用)

 午前中は木陰になっている大きい子用のプレイエリア



小川のほとりには木々が立ち並び、涼しげな風景
  
ピクニックエリアには屋根はありませんが、気持のいい木陰になっています

特大サイズのバーベキューグリル。掃除をする人が水をかけてキレイにしてくれていました

ネイチャーセンターの裏から行けるトレイル


トレイルの途中には太陽時計があり、立ち位置(月により違う場所)に立つと
その時の時刻が分かるようになっている。 このときはちょうどお昼の12時頃でほぼ正確でした。


娘がケンケンパをしているのが太陽時計の立ち位置を示す四角い石(1月から12月まである)

ネイチャーセンターの中にあるファミリープレイエリア。塗り絵の紙をいただき、しばらく塗り絵をして涼みました。
 このほか、Turtle Rock Nature Centerでは、アーバイン市で開催しているMoonlit Marshmallowsというファミリー向けプログラムがあります。これは、夕方キャンプファイアーを囲んでスモアーズ(Smore's = グラハムクラッカーで、チョコレートと火にあぶったマシュマロを挟むお菓子) を作って食べるというものでとても楽しいプログラムです♪ 

我が家も一家3人で娘のために参加したのですが、娘よりも超甘党のパパが一番楽しんでいました!! 

平日パパはお仕事で、プレイデートにはパパは参加できませんが、こういうイベントにパパも参加して、家族ぐるみのお付き合いがもっと親密になれると良いですよね!子供同士も楽しいし、家族どうしで計画して是非参加してみてください!

一人$3で参加でき、前もってレジスターしておくのが確実ですが、突然参加もある程度は大丈夫みたいです。 当日受付で申し込んで参加出来ます。 


Turtle Rock Community Park
1 Sunnyhill Irvine, CA

0 件のコメント:

コメントを投稿