2012年9月12日水曜日

Orchard Park (Irvine)

Orchard Parkは何と言っても木陰が多くて暑い日は特に快適です! とにかく木が多く、遊具には屋根が付いているのですが、あまり意味がないほど木陰で遊べるので、日焼け止めを神経質にぬらなくても、脱いでしまった帽子をもって追っかけまわさなくても、いらないって言うのに水を飲め飲め言わなくても大丈夫! 冬はちょっと寒いかも? でもアーバインはいろんな公園があるので、その時の状況に合わせて遊ぶ公園を選べて良いですね! 

木陰で快適!というのは親の都合ですが、子供が楽しい要素もいっぱいあります、動かないけど、砂場には汽車ポッポの形をした遊具があって、子供が大好きな電車ごっこが出来たり、滑り台がどれも絶妙なスリルを味わえるのか、いつもよりすごく盛り上がっていました。あと縄のジャングルジムみたいなのもあったり、楽しそう~
 
大きな木がいっぱいあり、木陰です。木陰って、テントなどの日陰より涼しい気がします。
 
汽車ポッポの遊具。 先頭の列車はハンドルが付いていて、
すべてにベンチが付いていてすわれるようになっています。
 
グネグネの滑り台もななめの滑り台も、子供はすごく気に入ってとても楽しい時間をお友達と過ごしました。 これは大きい子用遊具

大きい子用遊具には、このようなくるくる回せる迷路があります(中に入っているパチンコ玉をくるくる回して操って遊びます)

のぞくところは下に付いている望遠鏡(!?)鏡のおかげで潜水艦の中から外を見るような感じで見えます。

縄のジャングルジム

小さい子用遊具 こちらにもグネグネ滑り台が付いていて子供は大はしゃぎ
 
砂遊びの台。 レールにバケツが付いていて砂を上に
持ってこれるようになっています。 でもちょっと台が高め。
小さい子用のプレイエリアにあるのですが、それだったらもうちょっと低くても良いな・・
 
 
 
この公園は近くにコンドミニアムやアパートが立ち並んでいて、そこに住んでいる人たちでとても賑わっています。 難点は、駐車場がないこと。 Van Burenの道沿いに駐車する以外は駐車する場所はありません。 あと、公園の周りは大通りで、(Yale とRooseveltの角にあります)囲いもないので、小さい子が道の方に行ってしまわないように気をつけておく必要があります。 ボール遊びなどをしていて、追っかけて道に出てしまわないように・・・・



Orchard Park
1 Van Buren Irvine, CA 92620
 

0 件のコメント:

コメントを投稿