2013年5月25日土曜日

Irvine Regional Park

アーバイン リージョナルパーク はジャンボリーを北東にずーっと行った突き当りにあります。
住所は:1 Irvine Park Road Orange, CA 92869          パーキングは$3.00
 
お楽しみポイント(ポニーを含む乗り物は料金がかかります)

  • 汽車に乗って、公園内の景色を楽しめる。 (子供は景色よりも、汽車自体を楽しんでくれます。)
  • 自転車や、家族で乗れる自転車(!?)をレンタルして公園内を散歩。(人数によって種類も豊富) 
  • 湖でパドルボートをレンタル
  • ポニーライド
  • 木陰でピクニック
  • 遊具のある公園多数
  • バーベキュー
  • 動物園
動物園には、ヤギさんたちの毛づくろいが出来るブラシがあり、(食べ物は禁止)子供たちがブラシでなでてやると、大人しくされるがままになっています。 食べ物を与える Petting Zoo よりもとても平和でした。  でも、一匹のヤギさんの首のあたりの毛に餌がいくつか挟まっていて、それをめぐり他のヤギがちょっとケンカっぽくなった時は、子供たちがきゃ~と奇声を上げながら逃げてました。 そのヤギさんの首に挟まった餌を勝ち取ったヤギは、毛も一緒にパクパクして、餌が挟まったヤギさんは毛を引っ張られながらもおとなしく食べられていました。 

動物園にはその他、クマ、ヤマネコ、フクロウ、イタチ、ヒョウ、ウサギ、コヨーテ、ロバ、ビーバー、おっきなカメさん、などいろいろな動物が居て、小さな子供連れにはちょうど良いサイズの(20分ほどで回れる)動物園で、子供の感想は「あ~楽しかったぁ~~」でした。


ペッティングズ―で、ヤギさんの毛をブラシする子供たち このヤギさん
眠かったのかおとなしくて子供たちに大人気。 木漏れ日にあたりながらちっちゃな
おててたちになでられて、気持よさそう!

    ヤマネコ  結構な迫力でした。 このほかヒョウらしき動物も別の檻に居ました。

    クマさんがこっちを見てくれたのでパシャッ!!

汽車ぽっぽにのって公園内の景色を楽しめる

木陰のピクニックエリア

パドルボートレンタル


 

0 件のコメント:

コメントを投稿