2012年9月13日木曜日

Huntington Beach Public Library (Huntington Beach)

Huntington Beach Public Libraryは大きな噴水とその周りに、下の階へと行けるらせんになった道があるのが特徴。とにかく見事です!
このらせんの道の脇は小さなテーブルが置いてあり、読書をする人たちや、ちょっとした待ち合わせにもよさそうでした。 図書館の静かな雰囲気ではなく、噴水が会話の声をかき消しているので、そんなにばか騒ぎしなければ、気にせず話が出来そうです。
 
このらせん道を下まで降りると小さなカフェがあり、マフィンやコーヒーを買って、テーブルで食べながら読書が出来ます。

噴水のらせん道の入り口にはカフェの案内があります
 

Children's Roomのすぐ外に配置されている円柱の水槽
これの維持費に月々$1250かかるそうで、廃止されそうになっているので、
”Save Our Aquarium”という募金運動をしているようです。
 
ストーリータイムなど子供のプログラムを行う所
 
子供の本を置いたエリア いろんな室内遊びが出来る遊具もある
 
図書館の周りは、Huntington Central Parkになっていて、丁度図書館の真裏から散歩コース(トレイル)が出ていて、公園に行き、ピクニックや散歩を楽しめます。
 
その他、夏場はAdventure Playgroundがオープンしていて泥んこになってあそんだりも出来ます。
 
Huntington Beach Public Library
7111 Talbert Ave.
Huntington Beach, CA 92648

月曜日          1:00pm - 9:00pm
火~木曜日  9:00am - 9:00pm
金・土     9:00am - 5:00pm
日曜日      Closed

0 件のコメント:

コメントを投稿