2012年9月5日水曜日

Northwood Community Park (Irvine)


「お城の公園」と友達の間では呼んでいるほど、遠くからでも見えるお城のデザインの公園がBryanを通る時見えます。目立つのですごく人気があるらしく、結構いっぱい人が来ています。 子供たちが遊ぶプレイエリアは、お城のとりでのようなもので囲まれていて、ちょっとした迷路のようです。  
小さい子も、とりでの壁に開いた四角い穴から外をのぞいたりできます
 
小さい子用のトンネル付きプレイハウスの隣は屋根付きベンチでピクニックもできる

とりでのすぐ下はグネグネ滑り台の付いた大きい子用遊具

小さい子用遊具
 
結構本格的なロッククライミングの壁もあります。(なだらかだけど、本物の石)
娘はこれを登るのが大好き。ゆっくりだけどちゃんと登ります。ちょっと見ている方はハラハラ・・
 
遊具のそばにはお砂遊びの台があり、レールについた
バケツに砂を入れて上に持ってきたり下に下げたりして遊べます。

遊具にはスクリーンの屋根が付いています。
 


とりでの中を追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり、いろんなことをして楽しめそうな公園です。 3歳の娘もおもしろーい!!と言ってとりでの中を走り回っていました。 大人の目からみてもユニークなアイディア満載な公園なので、想像力豊かな子供にしてみたらすっごく楽しいんだろうなあ~子供の時にこの公園に来てみたかった!

すごく楽しい公園ですが、場所によっては、子供がどこに行ってしまったか見えづらいかもしれません。 プレイエリアがとにかく楽しいから遊具の近辺から子供たちは離れないし、そういう面では安心です。 ピクニックテーブルやベンチがちょうど大きい子とちっちゃい子用のベンチを両方見渡せるように置いてあり、そこに座ればまあまあ見通しは良いですが、とりでの向こう側に行ってしまったら全く見えません。 でもそこには屋根が付いていないので日中はとても暑いです。

2012年の9月現在は、隣の建物を工事中で、プレイエリアの一角をスクリーンで区切ってあります。 隣の工事中の建物はユティリティールーム(キッチンや、催し物などを行う)のある建物で、代大々的に工事しているので、ずいぶんきれいになりそう(2012年の12月に工事は終わるそうです) 安全のためか、プレイエリアの一部もその工事中は使えなくなっています。
工事中は、2つある1つの駐車場しか使えません。 Yaleを入って行った方の駐車場を利用しました。 

平日でも人気があって、割と混んでいます。週末はもっと混むかもしれないです。
人が写っていない写真を撮るのに苦労しました~


近くの公園や施設

Cross StreetはYale とBryan
Northwood Community Park
4531 Bryan Ave, Irvine, CA 92620

0 件のコメント:

コメントを投稿