2012年8月27日月曜日

Downtown Disney District

    ディズニーのすぐ隣にある、ダウンタウンディズニーは、いろんなレストランやお店が立ち並ぶショッピングセンター。 中でもすごいのが「The Lego Imagination Center
    全部レゴで出来てます
    目の前でみるとド迫力
    
Legoならなんでもそろっていそうなあらゆる種類のレゴが並ぶ店内では、箱に入ったセットから、色、サイズから選ぶピース売りから何でも揃っていて、レゴで作ったディズニーのキャラクターが高い天井にディスプレイされていて見事! 店の外には、レゴで何かを作って遊んだり、車輪をつけてレゴで作った車を走らせて遊ぶエリアもある。 店内にももちろん座ってレゴで遊べるエリアもあり、レゴ大好きな子は絶対連れて行ってやりたいお店かも?

あと、子供が喜びそうだなと思ったのは Build a bear workshop店名から想像するとクマさんだけかな?と思うけど、そうではなく他のぬいぐるみも選べます。ねこちゃんとかわんちゃんや他にもいっぱいあります。そのぬいぐるみのボディーに綿をつめて、自分で作った感を味わえます。好きな音やメッセージを自分の声で入れたりも出来て、思い出に残りそう! そのあとは、豊富な種類の服を選べます。

    レストランもいろいろあって、
  • Catal Restaurant(ヘルシーメニューあり。Mediterranean、ステーキ、ベジタリアンなど)はイカスミパスタがあるそうです。(まだ試してない)2階にあるのでダウンタウンディズニーを少し高い所から見渡すパティオでお食事。
  • ESPN Zoneスポーツファンはお食事をしながら大画面でゲームを見れるらしい
  • House of Blues ライブを楽しみながらCajun料理を楽しむライブ情報はウェブで。
  • La Brea Bakery Cafe パン、サンドイッチ、サラダなど
  • Naples Ristorante e Pizzeria ピザ・パスタ
  • Napolini イタリアン
  • Rainforest Cafe このレストランは子供が大好き。 ジャングルの中みたいな設定で、(私たちが行ったのはCosta Mesaのですが)等身大のゾウさん、ゴリラ、キリンさん(もいたかな?)のオブジェがあって、ときどき動き出すのでびっくり! 店内ではジャングルの中のように、ゾウのパオーンという声、お猿さんの声、鳥の声など全くの別世界です。ときどき雷がゴロゴロと鳴りだして雨が振りだしたり(濡れないので大丈夫)星空を楽しみながら食事をしたり・・・娘は最初はゾウの近くに座ったら怖がったので遠くに座りました。 メニューは普通のアメリカンだったかな、ハンバーガーとか・・・朝食メニューも有。
  • Ralph Brennan's Jazz Kitchen ニューオーリンズの料理を食べながらジャズのライブを楽しめる。 サンデーブランチは10:00から3:00まで、ライブを聴きながらサンデーブランチしてみたいなあ~
  • Taqueria at Tortilla Jo's メキシカン料理
  • Uva Bar ワインバー カジュアルフードCatalの下の階

 
ポップコーンの屋台があり、キャラメルポップコーンの甘くておいしそうな香りがしてきて、私たちもそのにおいに誘われて買ってしまいました!おいしかった!!
 
AMCの映画館があり、9月(2012)からFinding Nemoの3Dバージョンを上映します~と宣伝が出てました。
 
他には、ライブを屋外でやっていたり、道端ミュージシャンがノリノリの音楽を演奏していたり、行くだけでなんか楽しくなってくる場所でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿