2012年8月24日金曜日

Pretend City Childrens Museum

Pretend Cityは日本のキッザニアみたいなところかなあ?と想像しながら行くとちょっと違うけど、子供の想像力を刺激して、いろんな遊び方ができるところだと思います。 
 
うちの子の一番のお気に入りは、子供ステージ。 マイクを握って「げんこつ山のたぬきさん」をバックグラウンドミュージック無視しておどり付きで披露してくれました。 気分は本物のアイドル!
子供用のミニステージでは、手前のシンセサイザーのようなボタンを操作すると、
いろんな音楽が流れたり、照明をキラキラさせたり出来ます
 
ミニ消防車はほんとにミニミニ・・・もうちょっと大きくてもいいかな~
でも消防服と消防帽子をかぶってちょっと消防士気分♪
 
マリナで魚釣りゲーム
 
Police ディスパッチステーション
 
 このほか、ミニチュアの家(中にはキッチン、リビングルーム、ベッドルーム、バスルームなどがあります)、ファーム、海、図書館(ここでは本当に本を読めます)お医者さん、歯医者さん、郵便局、カフェ、アートスタジオ(工作や、絵を描いたり出来ます)工事現場などがあります。 
 
 オレンジプラザはいろいろなエリアを見渡せます
 ファームでお野菜を植えたり収穫したりして遊べる
 ビーチではお砂遊びも出来ます
 歯医者さんのお部屋
 カフェでレストランごっこも出来る
 図書室では実際に本を読めます
子供サイズマーケットでお店屋さんごっこ
 
 入口のところにある壁はオレンジカウンティーをイメージした立体的な絵があります。
 
プリテンドシティーのウェブサイトでの説明によると、子供は実際に楽しみながら自分で体験して自分で発見することで豊かな知識を得ることが出来るそうです。 そしてこういう場で他の子供たちと同じ体験をするとさらに自分が覚えたことを確認出来るのであらゆる面で子供の脳に良い影響を与えるそうです。ウェブサイトの説明みたいに上手く説明出来ないですけど、行ってみると、子供は楽しいし、興味を持っていろいろな体験が出来るので、良いことは間違いないなあ~と思いました。
子供にはどんどん良い経験をさせてやりたいですね、そしてこれから大人になるより多くの子供たちが良い大人になって良い社会を作ってくれると嬉しいな~ (普段そこまで深く考えてないのに、そう思わされる場所でした!!)
 
29 Hubble Irvine, CA 92618
 
火曜日~日曜日 10:00am - 5:00pm
月曜日       10:00am - 1:00pm
 
特定のメンバーシップを買うと、9:00-10:00の人が少ない時間に入れます。
メンバーシップの値段はいろいろなレベルにより値段が違うのでウェブサイトを見てください。
 
チケットは、大人も子供も$11で、4時以降に行くと半額になります。
一歳未満は無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿