2012年9月6日木曜日

Laguna Coast Wilderness Park (Laguna Beach)

Laguna Coast Wilderness Parkは、自然(作られた木や草ではなく)が好きで、山歩きが好きな人ならとても楽しめる公園だと思います。 とても小さなネイチャーセンターがあたり一面の自然の中にぽつんとあります。 ネイチャーセンターの中は、そのあたりに住む鳥や動物などの声を電話で聞けるようになっていたり、窓の外に広がる自然を望遠鏡で眺めたり出来ます。 

ネイチャーセンターの窓の外の景色
 
動物の声が聞ける電話

センターでそのあたりの地図をもらって、ハイキングに行くのも楽しそう。 ちゃんと人が通れるトレイルがあり、道をそれて、自然を壊さないようになっています。 小さい子供には遊具などがないのでちょっと退屈かもしれないですが・・・


センターで働いている人が、トレイルを歩く時に気をつけることなどをいろいろ説明してくれたのは、まず、トレイルをそれてしまわないことがすごく重要だということでした。 何故かと言うと、動物たちは自分たちの住みかに人間や犬たちが入ってきたら、もうここには住めないと判断して居なくなってしまうからだそうです。 人間が住み始める前の自然の状態のカリフォルニアをそのまま保存しているそうです。

あと、ガラガラヘビが住んでいるのですが、道の真ん中で出くわしたら、近寄らないなどの対処が出来るけど、道をそれて踏んづけてしまったり、急に近距離で鉢合わせしてしまったりすると危険なので、とにかく道をそれないことが重要だと話してくれました。 もともととても臆病な動物なので、よっぽど近づいて相手を脅かさなければ危険なことはないそうです。

子供でも短くて簡単に歩けるトレイルもあり、帰りはそのトレイルを歩いて駐車場の方まで帰ってきました。 ここは全体的に大人かもしくはもう少し大きい子供の方が楽しめそうです。
ラグナビーチに行った帰りなどにフラッと寄ってみるのも良いかも。

Laguna Coast Wilderness Park
18751 Laguna Canyon Road
Laguna Beach, CA 92651
(949)923-2235 or (949)923-3702

0 件のコメント:

コメントを投稿